スタッフブログ

2022.03.11更新

こんにちは谷山歯科医院です

 

少し前の話になりますが院長が

公益財団法人日本インプラント学会第39回九州支部学術大会

に参加してまいり参りました

 

矯正治療を併用し全顎的に咬合回復を行ったインプラント治療の1症例  

を題材とし発表いたしました

 

ほかの先生方の発表にも刺激を頂き、大変貴重な時間となりました

 

歯科医療は生涯学習というようにここまでわかったから完璧となることはありません

今後とも患者様に安心している治療していただけるようスタッフ一同勉強をしてまいります

 

こんな素敵な賞状を頂きました‼

 

kansha

投稿者: 医療法人隆和会谷山歯科

2022.02.19更新

こんにちは谷山歯科医院です(^▽^)/

 

ブログを読んで下さりありがとうございます!

 

本日は皆さまに当院のおすすめする歯間ブラシの特徴についてお話させてください

それがこちら!!

クラプロックス歯間ブラシ

です!!

 クラプロックス

 

特徴その①専用プローブ

実は歯と歯の間(歯間部)はそれぞれスペースが違います

うぇい

 

まずは専用のプローブというもので歯間部のサイズを図っていきます。

これにより1人1人の患者様に適した歯間ブラシを選択することができます。

自分に合ったサイズの歯間ブラシを使うことで歯茎を傷つけることなく歯間のお掃除をすることができます。

 

特徴その②ワイヤー

 

ワイヤー

このクラプロックス歯間ブラシはサージカルワイヤーというものを使用しています。

細いのに強度があり長持ちするとう特徴があります。

そのため、今まで通らなかった狭い歯間部にも通すことができるのです

 

特徴その③パラソル効果

 

従来のもの↓

こんな感じ 

クラプロックス↓

パラソル効果

 

歯には凹みがあります

凹みに近づくにつれ歯間ブラシの毛が傘を開くときのように広がる通称パラソル効果により

しっかりフィットし歯についたプラークを確実に除去してくれるのです。

従来のもののように何度も往復させるのではなく、このフィットする形状により1度通すだけできれいに除去することができるのです!

 

みなさんもぜひ自分の歯間にあったブラシを使って隅々までピカピカにしてくださいね♬ 

 

 

投稿者: 医療法人隆和会谷山歯科

2021.12.29更新

こんにちは2021年の診療を本日で最後となりました。

 

本日は1年間お世話になった病院の大掃除を行いました!

 

スリッパや加湿器、技工物、棚の中など1年間頑張ってくれた備品たちにお礼の気持ちをこめて丁寧にお掃除をしました

 

また来年から新たな気持ちで患者様と向き合っていければと思います

 

掃除掃除掃除

投稿者: 医療法人隆和会谷山歯科

2021.10.26更新

飾り付けもうすぐハロウィンという事で当院も飾り付けをしました(^^) 

10月29日と30日に来られた方には 可愛い歯ブラシのプレゼントをご用意しております^ - ^

お楽しみに(^^飾り付け

 

投稿者: 医療法人隆和会谷山歯科

2021.10.26更新

いい歯の日キャンペーンこんにちは谷山歯科医院です。

最近日が落ちるのも早くなって寒い日が続いてますね(;_;)

皆さん暖かくしてお過ごしくださいね(^^)

 

さて、今日のお昼に当院にUMKさんが取材に来られました。

健康な口腔内を保つ方法やオススメの歯ブラシなど院長が取材を受けました。

11月2日 火曜日の11時45分からUMKの"You&Live Smile" で取材の様子が放送予定です。

お時間ございます方は是非ご覧ください(^^)

 

11月8日は "いい歯の日"だそうです。

皆さんも定期的に歯の検診に行くことをオススメします(^^)

投稿者: 医療法人隆和会谷山歯科

2020.08.04更新

梅雨が明け、いよいよ夏本番がスタートしましたね。

体に気をつけてお過ごし下さい (^p^)

 

 

5月から勤務させていただくことになりました、ほりしまと申します。

至らない点も多いと思いますが明るく対応していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

お盆休診のお知らせ

 

8/13㈭~8/15㈯まで休診とさせて頂きます。

8/17㈪から通常通り診療いたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

投稿者: 医療法人隆和会谷山歯科

2020.05.04更新

谷山歯科医院では院内感染予防対策に努め、様々な取り組みを行っています。

☆マスクと手袋の着用

☆院内のこまめな換気、待合室の空気清浄機の設置

☆ドアの取っ手や手すりなどの清拭

☆患者さまごとに治療器具やグローブ(ゴム手袋)の交換

☆診療台や治療器具の清拭

☆滅菌機による滅菌消毒の徹底

また、ご来院の患者さまには、手洗いや洗口液でのうがい、マスクの着用などをお願いしております。

ご理解、ご協力の程何卒宜しくお願いします。

院内感染予防対策

 

コロナウイルス感染予防対策

投稿者: 医療法人隆和会谷山歯科

2020.03.20更新

終息することのなく世の中はコロナコロナの日々ですが、医院では環境も整えていますので、みなさん安心して歯医者へお越しくださいませ

そして医院では先日、

ポッキーさんからいただきものをしました( ¨̮ )

ねぎ

 

埼玉産の深谷ねぎになります ↑

こちらは男性グループアーティストBOOOSTさん が1年半かけ育て収穫されたねぎになるそうです!

深谷ねぎの大きな特徴が、甘さ ✰*
よく熟したメロンと同等の甘さ(糖度10~15)くらいあるというのもこのねぎの特徴の一つで、私もいただきましたが今まで食べたどのねぎよりも甘くて美味しかったです!!
BOOOSTさん

ポッキーさん

ありがとうございました☆

ねぎ

 ねぎ

 

 

投稿者: 医療法人隆和会谷山歯科

2020.02.03更新

先日、宮崎歯科医師会で行われたセミナーにスタッフ全員で参加して来ました。

タイトルは「ここまできた!歯周病を管理することの意味と意義」

講師は天野敦雄教授です。

18歳以降に唾液感染し、成人の約7割は歯周病、約4割は歯周治療が必要な時代...4人中3人は治療をすればすぐに落ち着く方もいますが、残りの1割の方は治療をしても治らない、治りにくいという深刻な歯周病。

歯周病と関連のある全身疾患は様々あり、菌血症や糖尿病、アルツハイマー型認知症など。慢性疾患の歯周病は色々な病気の源です。

歯茎から血が出る、歯を磨くと血が出る方はいませんか?

もしかしたら歯周病かも知れません。出血は歯周病菌の大好きな餌です!出血を無くすことが大切なのです。

歯茎が心配、歯周病のことをもっと知りたいと思った方はぜひ治療にいらして下さい^o^

投稿者: 医療法人隆和会谷山歯科

2020.01.29更新

毎週木曜日の午後は口腔外科の診療日となっております。

 

口腔外科では、親知らずの難しい抜歯、顎関節症の治療、口や顎の外傷に対する外科的治療などを行っております。

 

谷山歯科医院では、

大学病院より口腔外科の先生をお招きし、外科手術を行っております

 

口腔外科をお探しの方、親知らずが気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

親知らずの抜歯

 

投稿者: 医療法人隆和会谷山歯科

前へ 前へ

まずはお気軽にご相談ください

  • 診療時間 9:00~12:30/14:00~18:30 休診 木曜午後/土曜午後/日曜/祝日 0985-59-5540

    common_spimg01.png

  • 24時間ネット予約24時間ネット予約
  • スタッフブログ STAFF BLOGスタッフブログ STAFF BLOG
  • 採用情報 RECRUIT採用情報 RECRUIT
  • 滅菌対策について STERILIZATION滅菌対策について STERILIZATION
  • youtubeyoutube
  • 矯正サイト矯正サイト
  • インスタグラムインスタグラム
求人情報
  • 0985-59-5540
  • 24時間ネット予約